RSS

インフルエンザ予防のアロマジェル

インフルエンザが本格的に流行してきましたね。



子どもたちが心配ですが、これから冬休みになると、
家族で過ごす時間も増えてきますので、家族全員が
予防がかかせなくなってきました。



アロマテラピーは、インフルエンザウイルスに有効な働きを
する精油を使って、アロマクラフトを作ることができます♪


今日は、お肌に塗れる、アロマジェルをご紹介しますね。





【インフルエンザ予防のアロマジェル】


用意するもの

・クリーム容器20ml (なるべくしっかりしたもの。)

・ケンソージェルナチュレ小さじ1

抗ウイルス作用のある精油合計4滴

・スイートアーモンドオイル3ml

・精製水10mlぐらい



作り方
  1. クリーム容器に、ケンソージェルナチュレ小さじ1入れる。
  2. 精油を合計4滴入れる。
  3. スイートアーモンドオイル3mlを入れて混ぜる。
  4. 精製水を10ml(容器の首の部分まで)入れて、混ぜて完成。



使い方

・お肌に直接塗布します。

・のどや、気管支、みぞおち、鼻まわりに。

・スーっとして、気持ちいいです。




使用期限について

スプレーやジェルなど、水性のアロマクラフトは、
保存料などを使っていないため、
2週間ぐらいで使いきると、気持ちよいです。


もしも、お肌にかぶれやかゆみ、湿疹などの
異常が出た場合には、すぐに大量の水で
洗い流してください。


なお、作成、使用される際は、自己責任でお願いいたします。





スプレーのレシピはコチラ>>


もうすぐクリスマス。

元気に冬を過ごしていきたいものですね。





出張レッスンも受付中!

英国式リフレクソロジー講座

アロマクラフト講座

カラーセラピスト養成講座




アロマ材料のご参照はこちら↓


生活の木 クリーム容器 22ml

ケンソー ジェルナチュレ

GAIA キャリアオイル スイートアーモンド 50ml【HTRC3】

精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL

【無農薬】プラナロム精油

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS