RSS

メディカルハーブを美味しく飲む方法

もともと、ハーブティは苦手でした(爆)


















飲んだとたんに、気持ちが悪くなるからです。
身体が受け付けない状態でした。


メディカルアロマセラピスト養成講座の、
上級コースに、メディカルハーブ講座がありました。


先生の勧めを2年ほど、拒否したのち、ようやく
飲み始めたのが、ハーブデビューのきっかけです( ̄ー ̄;


最初の数年は、先生に教わった処方通りのブレンドで、
飲んでいました。


がぶ飲みさえしなければ、たいていのハーブティは
飲めるようになりました。


それからいろんなハーブティを試していくうちに、
ジャスミンが好きになりました。


ハーブティに、ジャスミンを加えると、
心までウキウキしました。



そして、気付いたのです。


ベースのブレンドに、自分の好きなハーブティを
加えるといいんだ!
それもアリだよね!って。



ハーブティが苦手な人は、私のまわりにもいるようで、
そういう方には無理に勧めることはしません。


どうしても飲まないといけない理由が、ない限り、
苦手な人に、無理はさせたくないと思うから。



そこで、わたしが考えた方法があります。


★メディカルハーブを美味しく飲む方法★


・好きなハーブを見つけること。
・1日600mlを、少しずつ飲むこと。
・楽しみながら飲むこと。


そうすると、長く続けること(最低2~3ヶ月)ができるように^^

ぜひ、おためしくださいね~♪




  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS